gamerkesukeの日記

栃木県宇都宮市にあるボードゲームカフェ「キャット」で気づいたら「イベンター」とかいう称号を貰い受けた男のブログです

04月15日 猫屋敷の狼退治

ボードゲームカフェキャットのイベンター

けーすけです

 

今回は2019年04月15日に行われた

リアル人狼ゲームイベント「猫屋敷の狼退治」のレポートを書かせてもらいます。

 

前回は1からカードを作り、手探りでGM進行を行っていったのですが

 

今回はスマホアプリ「人狼ゲーム 牢獄の悪夢」を使用して進行させてもらいました。

 

理由はこちら

・進行がサクサク進み、ゲームの回数を増やすため

・AI?を使うことでミスを軽減させるため

・人数が少ない時、主催自らも参加できるようにするため

・楽するため(≧◡≦)てへぺろ

 

です。

 

アプリを使用した結果

18時30分から開始し、21時50分までに3回の人狼ゲームを行うことが出来ました!すごい!

アプリはやっぱりすごいのぅ

 

3回のゲーム結果はこちら

1回目 市民側勝利(村村村村狼占狩霊狂)

2回目 人狼側勝利(村村村村狼狼占狩霊狂共有)

3回目 市民側勝利(村村村村村狼狼占狩霊狂)

 

3回とも

初日占い白ラン 噛みなし

自由投票          となりました!

 

 

ハイライトとしては、3回目の占いが2回連続黒当てという神プレーを見せてくれたことですかね

あれは天才でしたなぁ

 

 

ゲーム終了後も談笑しつつボードゲームを楽しんだり、正体隠匿系ゲームを引き続き楽しむ方々でワイワイと盛り上がり、楽しく締めくくれたのでは?と感じておりまする。

 

結果12名もの参加者が来てくれた

「猫屋敷の狼退治」

 

次回は6月を予定しておりますので是非ぜひお越しください!

 

 

ありがとうございました!